【手越祐也】荒野行動でNEWS脱退を宣言!過去に流出したネトゲIDは本人?

NEWSの手越祐也くんが自身がプレイしているネットゲーム「荒野行動」内で、NEWSを脱退する旨をコメントしたとしてファンは騒然としています。そもそもこの手越くんだとされている荒野行動のIDは手越くん本人なのでしょうか?

手越祐也「荒野行動」でNEWS・脱退を宣言

bandicam 2019-01-04 15-16-51-970
bandicam 2019-01-04 15-16-59-245
bandicam 2019-01-04 15-17-03-830

手越くんだと思われるアカウントの主が、「NEWSを脱退すること」や、それについて「明日発表する」とコメントしたことで今回の騒動となったようです。

手越くんが熱中しているゲーム「荒野行動」とは?

荒野行動は、爆発的な人気を誇るネットゲームで、約100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人になるまで戦闘を繰り広げるというバトルロイヤルゲームです。


knives-out-image-718x404

流出したIDが手越くん本人のものと思われる理由は?

2018年夏頃、手越くん本人のものだと思われる「荒野行動」のIDが流出し、ファンの間でも話題となりました。そもそも、なぜそのIDが手越くん本人のものであると思われたのでしょうか?調べてみました。

ネット調べではありますが、そもそも「荒野行動」内では有名な方が、過去に手越くんの誕生日を祝う発言をしたことから、「祝われた側のIDの人が手越くんだ!」という情報となってファンの間で噂になった模様。

IDが流出したばかりの当初は、「手越くんのIDを知りたい!」という人が殺到し、ID情報を売る人まで発生していたのだとか・・。

とはいえ、手越くん自身が公式発表したわけではないので、実際にはこのIDが手越くん本人のものであるかどうかは不明です。

アカウント乗っ取りの可能性も!

IDが流出し手越くんだと思われるIDには「フレンド登録」を求むファンが殺到したようです。そのIDが仮に手越くん本人のものだったとしても、そうなったら普通にゲームを楽しむことが難しくなるため、すでにそのアカウントを手放している可能性も考えられるのでは?

また、「アカウントが乗っとられている可能性もある」と、ゲームに詳しい方がコメントされているようです。

ファンの反応

シェアする