【増田貴久】 NEWS(ニュース)メンバー まっすーのエピソード まとめ

ジャニーズのNEWS(ニュース)・増田貴久くんに関連するエピソードをまとめました。保存しておきたいまっすーのコメントまとめです。

増田貴久くんの性格がわかるエピソード

よっぽどのことがないと怒んないから人と喧嘩した記憶がほとんどない。あ、昨日怒ったわ!出掛けるときに選んだ服の組み合わせがイマイチで、そのコーディネートを考えた自分に腹が立って一日中イライラしてたの。…ん?こんな小さなことで怒ってるなんてやっぱり怒りっぽいかも(笑) (増田貴久)

移動中とか仕事の空き時間もほとんど寝ない。俺にとって、寝る=スイッチを切ってる状態だから、仕事中にはそういうゼロの自分を見せたくないんだろうな、きっと。 (増田貴久)

「私服をください」と言われて「今度持ってくね~」という会話を交わしてから半年近く経った(笑)あげるからにか「わぁ~、これほしいですっ!」って言ってもらいたいじゃない?1枚ずつそういうフィルターにかけないとチョイスできないってことに気づいて、それ以上作業が進まない。(増田貴久)

気持ちをリセットしたい時は、帰り道を違う道にしたりいつもより多く歩いたりしてる。毎日同じことを繰り返すのってあまりよくないでしょ。何事も慣れちゃうと気持ちに緩みが出てくるからね。けど、いつもと道を1本変えただけで何かしら発見があるんだ!みんなにもオススメしたいな。 (増田貴久)

小さな幸せを見つけていけたらいいな。ご飯が美味しいとか、天気がいいとか、普段の生活の中にある温かい幸せにひとつでも多く気づけるよう、ゆっくり歩いていきたいと思います。(増田貴久)

俺は家の中にいても一歩外に出てもいつでも”NEWSの増田貴久”として生きてるから。
(増田貴久)

ちっちゃい頃はアンパンマンになりたいと思ってたな。みんなを助けて笑顔にしちゃうなんてすごいじゃん。俺にとっては、いくつになってもアンパンマンは憧れだよ。 (増田貴久)

座右の銘は”今日1日を全力で生きる”。よく「夢はなんですか?」「来年の目標は?」って聞かれるけど、あんまり明確に答えない気がするのね。まずは先のことよりは今日…って考え方なんだ。その精一杯生きた今日をどう明日に繋げるか、そこを大事にしたいんだ。 (増田貴久)

増田貴久くんの恋愛観がわかるエピソード

恋人の浮気現場を目撃したら?】 ショックでその場に倒れる。意識が戻ったら泣きながら家に帰る。 (増田貴久)

片想いも楽しいだろうけど、やっぱり両想いになってからの方が楽しいんじゃない?きっと片想いの楽しさを超えるはず! (増田貴久)

もし手越と同じ女の子を好きになっても、譲らないと思う。 (増田貴久)

ふたりで星空を「綺麗だねー」って言いながら見てる時に、星を掴んだフリして指を渡す…みたいなのは絶対無理!星空を見に連れてってあげるのが精一杯だろうな…。
(増田貴久)

結婚は、30歳くらいまでにはしてみたい。奥さんには、毎朝ベーコンエッグとスープとかホテルの朝食みたいなご飯を作ってもらいたいな。 (増田貴久)

恋に溺れる…憧れる!でも冷静に考えると、仕事よりも大事…っていう恋愛は今は考えられない。仕事も大事、でも彼女もめっちゃ大事。これだったら最上級のハッピーだと思う。憧れはあるけど、仕事捨ててまで…っていうのはやっぱ無理そうだな。 (増田貴久)

シゲに「まっすーって絶対カッコつけないよね。カッコいい部分は好きな人にしか見せないんじゃない?」って言われたことがあって、確かにそうかもと思った。でも俺、好きな人の前でもカッコつけないわ!だって好きな人には素の自分を見てほしいじゃん!やっぱシゲ言ったこと当たってない。(増田貴久)

友達の結婚式の披露宴に行ってきたんだ。幸せそうな二人の姿を見て、自分も結婚するときは披露宴をやりたいなって思った。 (増田貴久)

増田貴久くんのメンバー愛がわかるエピソード

シゲの顔を思い出す時、浮かんでくるのは絶対笑顔。 (増田貴久)

メンバーの中で一番包容力があるのはシゲ。ライブとかで一緒にモノを作ってる時も「こういうことがしたい」って言うと、それを受け入れて一緒にやってくれるし。多少無理な頼みごとでも、シゲなら「しょうがねぇな」とか言いながらやってくれる。彼はそういうタイプだよ。 (増田貴久)

NEWSの平和は小山によって保たれてるんじゃないかな。それくらい彼は平和主義。メンバーと意見が対立した時は、自分の意見を曲げて相手の話に耳を傾ける優しさがあるんだよね。 (増田貴久)

俺の相方は手越しかいない。 (増田貴久)

手越は本番になると急にネコかぶるんだよなぁ。可愛いネコちゃんだけどね。 (増田貴久)

手越がやりたいと思ったことは、俺にはピンとこなくてもNOと言わずに受け入れる。その代わり俺がやりたいことは手越がどんなに嫌がってもやらせちゃう!お互いの意見を中途半端にミックスさせるより、自分たちがそれぞれにやりたいことをするのがテゴマスらしさになるんじゃないかな。(増田貴久)

増田貴久くんの面白トーク

小山にはほぼ毎日news every.があってスケジュールがきっちり決まってるでしょ?そんな時間に縛られた生活から解放してあげるために小山の腕時計を捨ててあげる! (増田貴久)

シゲは球技全般が苦手。Jr.時代、ロケで野球をやったんだけど、シゲが外野フライを落としたの。なのに、「線(ファールラインのこと)を出たー!」って喜んでてさ。捕ってたらアウトだったのに…もうプレー以前の問題(笑) (増田貴久)

KちゃんNEWSよりマスターヒッツの方が真剣にやってる。内緒ですよ?内緒にしといてくださーい!! (増田貴久)

この前、道を歩いてたら中学生ぐらいの男の子に”わー、カッコいい。手越くんっすよね?握手してください”って話しかけられて。”あー、違うけど、カッコいいってところは合ってるよ”って言っておいた。 (増田貴久)

俺、優しいよー。シゲがずっとモッズコートを欲しがってるから、買い物行くたびにいいのがないか探してたの。それで、つい最近めっちゃいいのを見つけたんだけど、とりあえず俺が自分用に買っちゃった(笑) (増田貴久)

【今日のパンツの柄なんですか?】 困りましたね…。特別に言っちゃいたいと思います!くま柄!!くまさんです!! (増田貴久)

増田貴久くんを取り巻くファンや家族らへのメッセージ

うちのお母さん、俺があげたものを絶対に使わないんだよね。たとえば服とか俺的にはすぐ着てほしいんだけど、ずっととってあるの。もしかしてもったいないって思ってるのかな?お母さん、来年もまた感謝の気持ちを込めて何かプレゼントするから、どんどん着てね!(増田貴久)

小学校のM先生へ。クラスメイトが間違って「ママ~」って呼んでしまうほど、お母さんみたいにあったかい先生が大好きでした。靴ヒモがほどけちゃった女の子のヒモを僕が結んであげた時、先生に「貴久くんは優しいね」と言われたことをすごく覚えてます。 (増田貴久)

もらったファンレターは全部取ってある。今はできなくなっちゃったけど最初の頃は全部返事を書いてました。家、ファンレターだらけです。捨てられないんですよね。成長していく過程をみててくれた人がいる。そういうの全部、全部知ってくれてる人がたくさんいる。すごく支えられてます。(増田貴久)

活動休止になった時、それまでの日々が壊されてどっちを向いて進めばいいのかわからなくなった。悔しさ、不安、 もちろん怒りもあったけど、今なら起きてもよかった出来事だったのかもなって思える。改めてNEWSでいられるという当たり前のことが幸せだと実感できたから。 (増田貴久)

シェアする