【嫌われる勇気】最終回 視聴率発表!加藤シゲアキくんおつかれさまでした!

NEWSの加藤シゲアキくんが出演しているドラマ『嫌われる勇気』が昨夜、3月16日(木)最終回の放送を迎えました。ジャニーズ勢が出演していたドラマも次々に最終回となっていき寂しいですね。このドラマ、はじめのころは「いまいちかな?」と思った放送回もありましたが、回を重ねるごとにどんどん面白くなって引き込まれていきましたね。

テーマが「アドラーの心理学」で「刑事もの」ということもあり、初回放送は観たけれど、途中でドラマを観るのをやめてしまったという方は非常にもったいないです。後半一気に面白くなってきますから、今からでも是非観てほしい作品です。

そして何より、見事な幕の閉じ方でした!最終回で付線がキレイに回収されていき、誰もが想像していなかったであろう「まさかのあの人がメシア?!!」という展開に驚きました。おかげで最終回もガッチリ楽しめましたよ。

主演・庵堂蘭子役を務めた香里奈さんもかっこよかったですね。個人的には香里奈さんは、体全体で感情を表現するような、表情豊かなキャラの役が似合うと思っていましたが新しい発見だったのかも。そして、なんといっても加藤シゲアキくん!終始可愛く、観ているだけで癒されました(笑)

ラストシーンで青山くん(加藤)が「アドラーの教えの中で、今ひとつわからないことがあります。結局のところ、人はどうすれば幸せになれるのかと言うことです。」と聞き、それに対し大文字(椎名桔平)が「わかりました。では、お話ししましょう。幸せになる勇気について。」と答えます。

こういう終わり方だと、続編ありきかと期待してしまいますよね。続編として今度は「幸せになる勇気」が放送されればうれしい限りですが・・。どうなんでしょうね~?仮にできたとしても1年後くらい先の話になるのでしょうね~。次クールドラマには、NEWSからの出演者がないので少し寂しくなりますが、また、続編ができることを期待しつつ。加藤くん本当におつかれさまでした!

さて気になる最終回・第10話の視聴率ですが、フジテレビ系連続ドラマ『嫌われる勇気』の最終回の平均視聴率は5.7%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)を記録しました。これで全話の視聴率が出そろいましたので、ドラマ全話の平均視聴率は6.49%となりました。

シェアする