【ガセ注意】カウコン中止ツイートが拡散!NEWSコンサートでの盗撮が原因とされファン困惑

ジャニーズカウントダウン(カウコン)が中止になるという情報が広まっています。ネット上では3月30日(金)札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナを皮切りに開催されているNEWSのライブツアー「NEWS LIVE TOUR 2018 EPCOTIA(エプコティア)」にて盗撮があったことが原因とされているようです。

しかし、LINEニュースにカウコン中止の記事は未だ存在せず、また「カウコン中止」の噂の元になったツイートは現在削除されており、当初そのツイートに添付されていた画像には数々の不可解な点が見受けられ画像自体明らかに作り物のようです。「カウコン中止」の情報はガセである可能性が極めて高いと思われます。慌てて事務所に問い合わせ等はしないようにしましょう。

78ca7b7701f8a56d75b26e78d4488a3b

画像出典:pbs.twimg.com

スポンサーリンク

NEWSファンも困惑

実際に初日公演で盗撮があった模様ですが、一部のファンのためにNEWSファン全体が悪く言われているツイートも多く見受けられます。4月1日(日)12時~の公演では曲が3曲減らされましたが盗撮が原因なのか?本当の理由はわかりません。

「カウコン中止」というガセ情報でジャニーズファン全体を困惑させたかったのか?それともNEWSファンをはめようと考えたのか?偽情報を流した犯人の意図はわかりませんが、実際、「カウコン中止」は「NEWSファンの盗撮のせい」であるかのように報じているサイトも多いようです。

温かい声も

スポンサーリンク

シェアする